ピタパン 秘密のブログ

日記?雑記?恥ずかしいから読まないで下さい。

FIRE

リタイヤ生活憧れる。セミリタイヤ生活憧れる。

どんな人生にしようかなんて真剣に考えてこなかったのかな。

何が幸せ?何してる時が幸せ?

幸せは人それぞれ。

自分と向き合ってみるか。

 

ゲームしてたら幸せだったけど周りが気になってこんなんじゃダメだなんて考えたり。

映画観ながらポップコーン食べてる時が幸せ。

ゴロゴロしてる時が幸せ。

子供が自転車乗れた時幸せ感じたなぁ。

縄跳びできた時も。

嫁さんいつも帰りが遅いから帰ってきた時幸せ。

 

周りを気にするなって昔思ってたなぁ。そう思ってたけどすごい気にしちゃう。

 

昔は友だちとくだらない話して楽しかったな。あんまり悩みもなく幸せだった。

昔は夢もあったし今は何がある?

夢ある?

海外で暮らしたかったけど今は振り出しに戻ってる。

自分の店持ちたかったけど今は普通の会社員。

 

でもこのままじゃ終わりたくない。

 

また人生について迷ってるけど

また人生の地図を開いてみようか。

 

今の時代は地図よりコンパスを持った方が良いらしい。

人生の羅針盤

価値観マップ、マインドマップ書いてみるか。

 

今日が人生で一番若い日。

終わり!