ピタパン 秘密のブログ

日記?雑記?恥ずかしいから読まないで下さい。

6月12日

今日休みだった。

朝から子供がじいさんと歯医者へ。

歯医者の予約は11時だったけど早くやってくれたからまた行かなくて済んでラッキー。

 

帰ってから子供は勉強。その間に私は洗濯してギター弾いたりしてた。

勉強が終わってから子供が何処かへ遊びに行ったのでしめしめとパソコンの勉強してた。

ネコタイピングで練習して例の本を終わらせる為にカタカタ。

 

子供が帰ってきたので昼飯の準備、土曜の昼はいつも簡単にラーメン!今日は激辛野菜味噌ラーメン。子供も辛いの好きだからまぁいいだろう。

 

子供はまた遊びに出掛けて行った。パソコンの続きをやって30分ほど瞑想&昼寝。

 

起きてから次は英語の勉強開始。ノートに書いてみたがうーむ。そういえば朝からの隙間時間に単語とフレーズは覚えたけどフレーズ覚えきれるかなか。まぁ習慣にしていこう。

 

その後子供が傘で遊んで壊して帰って来てじいさんが怒ってた。まぁ私も怒って反省文を書いてもらい。その間も英語の勉強。その後ふと思い立ちすぐさま本屋へ!

 

一億人の英文法買っちゃいましたよ。しっかり理解しながら読もう。

最近本買ってばっかり。読むのが追いつかない。明日は本の虫になるか。

 

子供がラーヤと龍の王国にハマってて何回も観て今日は英語音声の字幕無しで見せてみた。少しは英語に興味を持ってもらいたいものだ。

 

晩飯食べて風呂入ってからまたパソコン、遂にあの本をやりきった!うーん達成感!しかしこれからな気がする。写経のはじめをやってみたけど早速行き詰まり笑。今日はこれぐらいにしてやろう。

パソコンしてる間に子供になんになりたいか書いてもらって何のために?どうやって?いつまでに?って深掘りしてみた。子供に教えながら自分にも言い聞かせてる。

自分の為にしてるけど子供の為にもなったら良いなぁ。

 

おわり。