ピタパン 秘密のブログ

日記?雑記?恥ずかしいから読まないで下さい。

夢?

なりたい自分と自分の夢。

 

なりたい自分と自分の夢は一緒なの?夢は欲望なりたいとと思う気持ちも欲望?

まぁどっちでも良いか。

 

なりたい自分の再確認。

 

1、プログラミング  出来るようになりたい。

6月はhtml cssの基礎学習&写経&模写までやる。そもそも書き方自体は分かったから後は cssの配置関係だね。プロパティが多すぎて覚えきれんけど調べながら写経やる。

○何のために?

副業、クラウドワークスで稼ぎたい。まず目先の目標は三万。

 

 

2、英語話せるようになりたい。

単語アプリミカンは継続1ヶ月になりそう。しかし全く頭に入らない。文法もたまにやる。Red kiwiもたまにやる程度。BFC読んでるけどわかんない単語や文は飛ばし読み。でもなんとなく物語は追えてる。エド頑張れ!

頭の中に英語は生まれない。

一日1つは覚えよう!何を?会話できるようになりたいなら単語じゃなくてフレーズやな。

○何のために?

英語に関しては何のためにだろうね?昔やろうと思ったけどやめたから今度こそは話せるようになりたい。理解したい。何のために?って言うか心の中の無意識からやりたいって言ってる感じ。

一日1つはフレーズ覚えよう!

重要だからもう一回!ワンサゲン。

 

3、ギター出来る様になりたい。

カッコいい。癒される。夢中になれる。ディランレイクを弾きたいと心が言ってる。

スナフキンに憧れてる。旅をしながらギターをかき鳴らすそんな自由に見える生き方に憧れる。

昨日は半日はギター弾いてたな。指がなかなか動かないけどとりあえず一曲は覚えた。弾けるとは言ってない。笑

音楽理論は覚えたいけどプログラミング  、英語、音楽理論は流石に時間足りない。と言い訳してみる。

趣味だね。気が付いたらギター抱えてます。

○何のために?

言うことなし。やりたいから。

 

etc

後はサバイバルやな。アウトドア  、キャンプなかなか重い腰が上がらないけど昨日本屋で本見つけて立ち止まってまた考えたそして心の中でまた求めた。結局やりたいんだなって。趣味で。

後地球が壊れてサバイバル環境になった時に家族を守る為に必要だって思ってる。いやマジです。

 

おわり。